スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DiVaが生家にやってくる!yayaya

DiVa晴れの国ツアー2012 最終日は東へど~んと移動。

赤磐市は熊山、岡山が生んだ詩人永瀬清子の生家を会場に行われます。
永瀬清子は、「グレンデルの母親」「あけがたにくる人よ」などの詩集を刊行。女流詩人のさきがけとして家族や夫婦、農村生活をテーマに率直な言葉でうたいました。また、宮沢賢治とも親交があり、遺品のトランクから「雨ニモ負ケズ」の詩を発見した1人としても知られています。
清子の生家は、その作品を生み出した場所としてだけでなく、歴史的・文化的にも価値が高いと言われています。
建築パース デザインマシロ様のホームぺージより、永瀬清子生家の保存状況等がごらんいただけます。
こちらをどうぞ。

『DiVaが生家にやってくる!yayaya』

日時:2012年9月30日(日) 14:00開演(13:30開場)
会場:詩人 永瀬清子生家
    赤磐市松木691
料金:前売2,000円
    当日3,000円
    学生1,000円(高校生以上)
    ※保護者同伴の中学生以下は無料
主催:永瀬清子生家保存会


お問い合わせは090-6837-2538(ヨコタ)まで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。