スポンサーサイト


スパニッシュコネクション

行ってきました!
1年ぶりのスパコネライブ。
「新・三銃士」ファンのさっぴを誘って行きました。

速攻で帰るつもりが、職場を出損ねて、
家に着いたら6時半前
超特急で手抜きご飯を作り、シャワーを浴びて家を出たのが7時15分。
駅から走って、店に飛び込んだのは、7時31分でした!

「そろそろ(お客様)全員揃いましたかね・・・」とのまゆみさんのことばに
間もなくライブがスタート。
え?私待ちだった?

昨年のメンバーに加えて、今年はパーカッションのかっこいいお姉さんもいましたよ。
最初の曲は
♪熱い砂
「暑いっすな~」と言う去年聞いたギャグはありませんでしたが、
これを聞くと、始まったな~という気分。

長い長いメンバー紹介は、これでもかと吉見さんをいじりまくって大爆笑。

そして、
♪禁じられた遊び

このころやっと、私の息も整い、汗も引いてきましたf;^-^)
落ち着いて会場を見回すと、いつもにも増して、年齢層の高いこと
私たちがかなり若いほうって、どうなんだろ

♪アトスのファルーカ

♪カルメンのハバネラ
Vn大活躍でかっこよかった。
途中、チャールダッシュのフレーズが出てきてしびれました

休憩をはさんで後半。

♪三銃士のテーマ
「これを聴きにきたんよ」とさっぴ。

つづいてはパーカッションソロ。
これが大迫力&大コーフン
1_20110925203618.jpg

たたいているのはカホンという打楽器。
これです。

4_20110925203617.jpg

響き線が入っていて、すごくいい音でした。

そして・・・

2_20110925203618.jpg

アメリカンクラッカー(若い人は知らないよな~)みたいなアサラトという楽器で演奏。
見事に振り回して演奏されてました

続いては、吉見さんのタブラが大活躍の
♪チグリス(かな?)
インドとギリシャの融合がテーマ・・・だっけ?
こちらがタブラです。
3_convert_20110925204300.jpg

皮の張り具合を調整することで音程を変えているそう。
サブリミナル効果も笑えました。

♪イーストウエスト

♪恋のアランフェス

鳴りやまない大拍手に答えて(お約束?)のアンコールは
♪007のテーマ

さらにアンコール。
♪リベルタンゴ

supakone2.jpg

ライブ会場限定CD、今回も買っちゃいました!

もちろん、サインもいただきました!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
