スポンサーサイト


パンフルート

「魔笛」でご一緒したパンフルート奏者今井さんのコンサートに行ってきました。

会場の八角園舎は、いつもオペラの練習をしている岡輝公民館のすぐとなり、
県立図書館の敷地内にあります。
2260_large.jpg

とっても素敵な建物は、県と国の重要文化財だそう。
2261_large.jpg

初めて行きました。

ちょっと遅れてしまって、既にコンサートは始まっていたのですが・・・
温かいパンフルートの調べと、すばらしいホールの響きにいきなりひきこまれました。

2262_large.jpg

モノスタトスこと今井さんの絶妙のMCが冴え渡り・・・
2263_large.jpg

おもしろいやら感動するやら。
お客様も歌好きの方がいっぱいで、
童謡・唱歌、歌謡曲にトトロからドラえもんまで、
たくさんの曲をパンフルートと一緒に口ずさみました。

♪「川の流れのように」で涙があふれそうになった私。

アンコールの♪「ありがとう」を吹き終えた今井さんは、めがねを外して涙を拭かれました。

すばらしいひととき。
行ってよかった。
また聴きたい音色の一つです。

今日は、東日本大震災のチャリティーコンサート。
会場には、日赤岡山支部の支援活動の様子などのパネルが展示されていました。
2264_large.jpg

2265_large.jpg


被災地での演奏も計画中という今井さん。
実現したら、あちらでも多くの方々の心を勇気づけることでしょう。

今井さんのホームページはこちらをどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
