スポンサーサイト


まこりん夜桜ライブ@水辺のカフェ

待ちに待った夜桜ライブ。

とは言っても、私は4時過ぎて名古屋から帰ってきました。
というわけで、今回は
集客も、食べ物や飲み物の準備も、ほとんどけーちんに任せっぱなし。
ごめんね~&ありがと~

さて、肝心の桜は残念ながらまだチラホラ・・・

川越しに眺める水辺のカフェです。
3_20110507200748.jpg

ほんとうはここは桜のトンネルなのですが、
このところ急に冷え込み、見頃は来週かなあ。

こちらは正面から見た水辺のカフェ。
1_20110507200749.jpg

そうこうするうち、ライブ開始。

まずは、haruちゃん。
畳に座って弾くのがお気に入りというだけあって
絵になってます。
アイリッシュハープのやさしい響きにし~んと聴き入る皆さんでした。
4_20110507200747.jpg

ワインやピザ、サラダを堪能し、いよいよまこりん登場!
5_20110507200745.jpg
いつものウクレレ、カリンバ、もちろんアカペラも。
加えて今回はマシンも登場し、またまた新たな世界。
声をその場で録音し、繰り返し再生しながら
更に声を重ねていく・・・幾重にも幾重にも。
客席からは、思わず「おお~!」と歓声?ため息?があがった。
マシンにも興味があったけれど、
これができるって、それだけ音程やテンポが確かだから・・・さすがまこりん!
曲終わりで
「それ欲しい!」と声がかかって(私も)会場が笑いにつつまれたけど、
ちょっと使いこなせないだろうな。

まこりんの歌は、いつもながらすばらしく、さらに
今回はいつもにも増して心惹かれるMCの数々。

震源から遠く離れた私たちが、どうしても鈍感になりがちな震災について
東京での体験や大船渡にいた大坪さんのこと。
ライブ前の岡山でのウグイス嬢初体験のこと等々

どの歌もすばらしかったけれど、
今日一番みんなの心に残ったのは、やっぱり「ね」かな?
あっという間のひとときでした。

まこりん、本当にありがとう!
私の準備は十分でなかったのに。
もちろん、はるちゃんもありがとう!
そして、快く機材を貸してくれたやもりん、
忙しい中、サラダ作ってくれたあらた、
ピザを届けてくれたkanaちゃん、
そして何より、すべてを取り仕切ってくれたけーちん・・・
あなたのおかげで、安心して出かけることができました。
もちろん、この日来てくれたすべてのお客さま。

みんな「癒された」と言ってくれたけれど、
集まってくれた皆さんの気持ちに私の心があたたかくなりました。

こうしてつながっていくことのうれしさ・・・幸せです。

ちなみに、
まこりんがウグイス嬢をした森山さんは、見事初当選を果たしました。

ライブに来ていたMidoは、まこりんのMCを聞いて翌日1票を投じたそう。
まこりんの応援、確実に力になってますよ!

森山さん、岡山のために精力的に活動されているすばらしい方です。
当選おめでとうございます。
がんばってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
