スポンサーサイト


DiVaライブ@ペニーレーン 11月18日

昨日の城下公会堂の興奮もさめやらぬ中、今日は倉敷でのDiVaライブです。
昨日もいた顔ぶれあり、
春のライブにいた顔あり、
もちろん初めて見かけるお顔もあり・・・昨日とはまた違った雰囲気です。

で、ライブ開始。

♪いるか
♪おおい
♪けいとのたま


今日もはじまりは『よしなしうた』から。
「♪いるか」はよかったですね~
ふんわりしたまこりんの声が素敵。
昨日に続いての「♪おおい」。
昨日聴いたばかりなので、覚えてるフレーズもあったけれど、
やっぱり(音楽的に)難しい歌だわ~。
「♪けいとのたま」は、十年以上前、初めて聴いた思い出の曲。
FMラジオから流れてきたこの曲との出会いが、私とDiVaを結びつけた。

♪夢の中にだけ
♪うしなう


中原中也2曲。
♪月夜の浜辺
♪詩人は辛い

倉敷インスピレーションでも聴いたこの曲は、やっぱりおもしろかった。
会場も笑いがいっぱい。
次の曲でさらに会場は盛り上がりまくり。
♪げんだいし?
賢作さん作詩の「だれも歌なんてきいてない~」って、題名あってますか?

で、休憩。

後半の始まりはまこソロ。
大坪さんの20万?のウクレレ抱えて始まりました。
2036_large.jpg
本日唯一の画像です。

《まこソロ》
♪おんなのこ
先日のまこソロ@三宅商店でも聴きましたが、今日はちょっと違う感じ
同じくまどみちおのペンギンちゃんも・・・・。
♪ペンギンちゃん
♪何も言わないで

得意の園まりでソロが終わりました。

賢作さん、大坪さんが登場し、もう1曲まこりんのソロ。
♪夏が終わる
いつもながら、カリンバで素敵に歌うまこりん。
♪鉄腕アトム
会場の雰囲気がほわっとしました。
♪階段の上のこども
『クレーの天使」から。

ここから女性詩三部作。
昨日とはまた違う3曲でした。
♪ ???
最初の曲がどうしても思い出せない
なんだっけ・・・。
♪ラブレター
やっと聴けました。生ラブレター
これも初めて聴いたラジオで流れた曲のうちの1つ。
大好きな曲です。
♪願い
今日、どうしても歌って欲しかった曲。
この曲を聴かせたら喜ぶぞ~と思っていた人がいた。
予想通り、彼女たち大盛り上がり(笑)
予想を上回る反応に、賢作さんのトークもノリノリ?(笑)

いよいよラストに突入。
ベスト盤には俊太郎さんの朗読で入っている「歌に恋して」
曲がついてました。
♪歌に恋して
♪うたをうたうとき

そして最後はやっぱりこれ。
エースで四番で押さえです。
♪さようなら

アンコールは2曲。
昨日とは違って、これまた素敵
♪夜はやさしい
♪2000 〜21世紀の恋人たちへ

ミレニアムは初めて聴いたけれど、
す~っと心に入ってくる詩。そしてメロディー。
ステキな曲に、思わず一緒に口ずさみました。

あっという間の1時間半。
今日も幸せな時間。
いらしてくださった皆様、ありがとうざいました。
もちろん、DiVaの演奏に感謝。

ペニーレーンの音にも感激。
調律をして今週のライブに備えていたというだけあって、ピアノもとってもいい音でした~

DiVaの皆さん、明日は尾道です。

速攻でアップしたけーちんのブログはこちら
Penny Laneさんのライブレポートは、こちらをどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あい!

ほぼ、あっちからひっぱってきただけだけどねf;^-^)

ライブ、DiVaもまこりんも今年も来てくれるはず~♪

さっそくの…

UP、ご苦労様でしたm(_ _)m

ぼちぼち、ライブも聴きたいね

打ち上げメインだったりして… 
プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
