スポンサーサイト


スパニッシュコネクション

この春、NHK教育テレビではじまった人形劇「新・三銃士」。

脚本が三谷幸喜なので、気になってけっこう見ていた。

で、そのサントラがなかなか素敵で気に入っていたのだが・・・

春のDiVaライブで、ペニーレーンに行ったとき、

そのサントラの演奏者であるスパニッシュ・コネクションというバンドのライブがあることを知った。

スパニッシュコネクションのHPはこちら



でも直前まで予定がたたず、やっと思い切って電話をしたときにはすでにチケットは完売



DiVaのライブの準備をしていて、9月にまた来ることを知り、今度は早めに予約した

1人で行く勇気はなかったので、ラモス監督を誘いました。



行ってきましたよ~









体育の先生?みたいな、スポーティーなスタイルのお客さんが入ってきた?と思ったら・・・

なんと出演者、ベースの方でした



演奏曲を忘れないうちに



 ♪熱い砂

 ♪禁じられた遊び

 ♪・・・1曲どうしてもわからない

 ♪予期せぬ出来事

 ♪リベルタンゴ

  〈休憩〉

 ♪愛の剣(ダルタニアンと三銃士のテーマ)

 ♪アトスのファルーカ 〈アトスのテーマ〉

 ♪謀略のラビリンス (リシュリュー枢機卿のテーマ)

 ♪やわらかきその手に(アンヌ王妃のテーマ)

 ♪The whisper behind the mask (ロシュフォールのテーマ)

 ♪鳥の歌

 ♪恋のアランフェス

 〈アンコール〉

 ♪007ジェームス・ポンドのテーマ

 ♪愛の剣



いや~、楽しかった

恐ろしい早さで動くギタリストの指、

美しくも迫力あるヴァイオリン・・・すごかった

あっという間の2時間でした



ライブ終了後、楽器を



たったこれだけの打楽器で、ものすごくたくさんの奥深い音を出してました。

怪しい声?(笑)が素敵でした。



ベースはこんなの。





スパニッシュギター(フラメンコギター?)





ヴァイオリンはさすがに置いてありませんでした。

弓の毛が切れるのを初めて見たぞ!



ツアーのCDを買って、サインをしてもらいました




ヴァイオリニストの平松加奈さんのブログにさっそく載ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
