スポンサーサイト


三宅商店



いつもの水辺のカフェではなく、今日は本町のお店へ。

ちょっと営業?

残念ながら店長さん不在で、商談?はまとまらず



せっかくなので、かき氷をいただきました。

グリーンアップル。

あっさりしたさわやかな味。

上に乗っかってるのは白桃です。



こんな器械で作ってますよ。



冷たいものが苦手な私は、かき氷など滅多に食べることがなく、

今シーズン2回目というのはたぶん新記録

クーラーがないので、蒸し暑い店内でしたが、

かき氷が半分になった頃には、すっかり汗も引き

冷え冷えキーンと苦しみながらいただいていました



懐かしい絵本が置いてあったので手に取ってみると・・・



なんと三宅商店の昔の店構えが載っていました。

この本は知っていたけど、倉敷の風景もあったとは知らなかった。

絵はがきがあったので、買ってみました。



ちょっと足を伸ばして森田酒造の平翠軒へ寄ってみました。

二階の「破゛流知庵くらしき」へ。

ギャラリー&カフェの素敵な空間。













ここでライブができないかなと思ってたずねたけど、

そんなことはやってないんだって。

交渉の余地はあるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
