スポンサーサイト


ルネスホール

のんちゃん出演のコンサートはルネスホールで。



実は初めて行きました。

旧日銀の建物はさすがに風格があります。



遅れないようにあわてて家を出たら、

私にしては早めに到着。

でもお昼を食べてなかったので、カフェに入りました。

時間がなかったので

「すぐできるものってある?」

で、ケーキセット。





ホールに入ると・・・



そんなに広いホールではないけれど、なかなかいい雰囲気です。

まりこによると、オープン当初は響きすぎて不評だったとか。

今日はそんなことなかったから、改修したのかな?



プログラム1番は、中2のSawaちゃん。

去年ぴろりんとはクラスメイトでした。

クラス一(学年一?)おとなしい子だそうで

出てくる姿はうつむき加減でおどおどした感じで大丈夫かなとつい心配したのですが、

弾き始めたとたん、余計なお世話だったことが判明しました



ショパンのワルツ2曲、お見事

細くて長い指がよ~く動いてました



さて、いよいよ我らがのんちゃんの出番です。

大学の同窓生で自分の演奏活動をしている人はかなり少なくなってしまった今も

こうして切磋琢磨している姿は、本当にうれしく励まされます。

このコンサートの案内をみんなにメールしたら

「のんちゃん、がんばってんだ」と喜びの応援メールがたくさん来ました。

私に来てどうする



で、のんちゃん登場



ドビュッシー「喜びの島」です。

今はのだめで有名になったのかな。

私にとっては、マダムよしこが卒演で弾いた思い出の曲。

ドビュッシーの美しい調べ、細かい流れるような音たちの響き・・・

さすがのんちゃん

手作りデコというブラウスのスパンコールが、照明を受けてキラキラきれいでした。



ドビュッシーは学生の頃、2曲?3曲?やったことがあるけれど、

私にとっては難解で、譜読みもなかなか進まなかった。

和音もこれであってんの???みたいな

テスト前になって、たどたどしいながらなんとか曲らしくなってきて

やっと「へ~、こんな響きだったんだ。きれいだな~」と思ったっけ。

あのときやった曲より数段難しいこの曲を、暗譜で弾きこなす・・・

のんちゃん、あなたはやっぱり素晴らしい。

私たちの誇りです

ますます精進してね



急な誘いに来てくれたまりこ、ありがとうね(^-^)







我が家のこと。

ぶりくんは、今日でやっと試合週間が終わりました。

今日の四校戦はA高校と対戦、見に行ったらRyutaのご両親もいました。

A校、M校にも見知った保護者がいっぱいで懐かしく。

フルに試合に出ていたぶりくんですが、

甲高い声が評判のT先生、いつにも増してぶりくんの大安売り。

「ぶり、ぶりぶりぶり!○○せぇ

 ぶり、ぶり、××じゃ!ぶりぶりぶり、ぶり!」

てなもんだ

保護者席も苦笑、失笑、大爆笑!!

ま、声かけてもらってるうちが花か
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
