スポンサーサイト


プレゼント

明日は七夕。

あいちゃんはめでたくご入籍されるそうです。

おめでとう



彼女の結婚が決まったことをきいたとき、何かお祝いがしたいと思った。

私にできることをいろいろ考えて・・・音楽?・・・書物?・・・それとも?

本屋さんで、ステキな本を見つけた。

ちょうど、谷川俊太郎さんにお会いできるときでもあった。

で、決定。







俊太郎さんの詩集ではなく、俊太郎さん選の詩集です。

サインも書いてもらいました。







「今日の日付でいいの?」と聞いてくださったのだけれど、

その時にはまだ、入籍日も挙式日もわからなかったので、当日の日付です。







明日渡します。

喜んでもらえるといいな。







冒頭の序詩をご紹介。

これだけは、俊太郎さん作です。



序詩

    谷川俊太郎



あなたがいる

私のかたわらに

いま

私がいる

あなたのかたわらに



花々にかこまれ

人々にかこまれ

星々にかこまれ



私はいる

あなたのかたわらに

いつまでも

あなたはいる

私のかたわらに






本当はこんなところに載せたら著作権とかにひっかかるんだろうけど、

期間限定で。じき削除します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
