スポンサーサイト


賢作さんと・・・

秋のDiVaライブが決まったので広報活動などしようと、賢作さんの予定をたずね、

「早春」の合唱指導のために、近々来岡されることを知ったのは今週の初め。

そういうことなら・・・と会場の熊山公民館に練習の様子を見に行かせてもらうことにした

練習後に、秋のライブのことについて打ち合わせをと言ってくださったので、

それなら岡山駅までで送る間に話しましょう、ということになった。



で、その日が今日。



大雨だったので洗車機こそかけなかったけれど、いつも泥だらけのの中を、朝から掃除機かけて準備完了

ぴろりんの送迎をダンナに頼んでいたのに、朝になって急に出て行かれあわててばあちゃんにSOS。

実家に送り届けて、大急ぎで高速に乗り、時間ギリギリで熊山に到着。







実は、今日のこの練習のことをあっちゃんに伝えたら、彼女もぜひ来たいと自力で公民館に交渉し、許可をもらってた

そして、報道のお願いをしたけーちんのおともだちのみぽりんにも、ここで会えることになっていた。

練習が始まって少しして、入ってこられた方にと来て、声をかけてみると大正解!

初めて会ったみぽりんは、とても上品なかわいらしい方で、

これで、マラソンもバスケもして、本まで出すのかとうらやましい素敵な方でした(^-^)

そうこうするうちあっちゃんも来て、3人で見学。







みぽりんのおすすめもあって、今日の練習のことを各方面に売り込んでいました。

NHK、OHK、RSK、TSC、山陽新聞、やもりんのFMくらしき・・・

そのうちの、RSKと山陽新聞赤磐支社が取材に来られていて、休憩時間に賢作さんに取材してました。

「あの休憩に取材が2つも入るなんて・・・あんまりだ汗だくのボロボロだったし・・・」

と後で賢作さんが言われてましたが、たしかに女性だったらメイク直しの時間も確実に必要でしたね。

ちなみに、この練習と取材の様子は夕方のイブニングニュースで(と夜にも)放送されました。

後の方で、ぺちゃくちゃしゃべる私の姿がチラリとうつってしまった

反省







さて、練習の方はと言うと・・・・

わざわざ東京から呼んだ指導者より後から来る合唱団員がぞろぞろいるとか、

合唱団員が一同に集まるのは今日が初めてだったとか、

今後、合同練習の予定もなかったとか・・・

何から何までびっくりすることばかりだったけれど、

それでも最初に歌った歌に比べると、3時間足らずで格段に上手になった。

今後の練習に期待しよう



それにしても・・・

私も一緒に歌いたかったな。

今日、こっそりむりやり後で歌ったけど、堂々と大きな声で歌いたかったな。

まあ、あの体制じゃ到底ムリなのはよくわかって、さすがにあきらめがつきました。



賢作さんを送る車の中で、いろいろお話をさせていただきました。

日本全国飛び回っていらっしゃるだけあり、岡山へも思っていたよりずっとたくさん来られていて

岡山のホール事情も私よりよく知っておられて、またビックリ

岡山のライブハウス事情もまた調べておかねば

熊山公民館が渡していた手土産の大手饅頭は、

DiVaのチラシとともに私のところに回ってきました。

何しろ今日は京都へ移動、そのまま明日の夜はコンサート。

アーチストに手土産渡すときはよく考えねば、と勉強になりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
