スポンサーサイト


水辺のカフェ オープン!

今日はおやすみ。

でも、ぶりくんは学校だったので、普通に早起きしました。

洗濯物を干したり、庭の草をちょっと取ったりしつつ

PCでメールやブログチェックなどしていたら、

ふと水辺のカフェが今日オープンだったことを思い出した。

10時くらいかな?

お茶しに行こう!と思って、HPをチェックしたら、

なんと7時オープン

あわてて出かけました



自転車に飛び乗り、1分?2分?

到着。



先週、絶対に間に合わないと思ったお庭も、なんとか間に合わせて仕上がってました。

(先週の様子はこちら。)





なんとビックリ。

予想に反して、店内はガラガラ・・・

ケーブルテレビの朝ぶらでおなじみおっちゃん(=オーナー)が出迎えてくださいました。



カウンター席に・・・









お座敷・・・



2階もあります。



よい眺め(^-^)







モーニングは2種類ありました。





フルーツホットサンドを注文。



手作り食パンだそうです。

ボリュームたっぷり。

朝ご飯は食べていたので、かなりお腹いっぱいになりました



記念品をゲット



おなじみ「カモイのマスキングテープ2本セット」

裏を見ると・・・



ラッキー





結婚してこの地に来たとき、

喫茶店も本屋もなんにもないのにびっくりがっかりしました。



チボリ公園でにぎわい、イオンで買い物には困らくなったけれど、

なんだか違うな~と思っていた。

先週行ったKishimotoさん、そしてこの水辺のカフェ。

近所に少しずつ楽しみな場所が増えてきました



水辺のカフェ 三宅商店 酒津

   倉敷市酒津2829

   086-435-0046

   7:00~17:30

   定休日:毎週月曜日/祝日の場合は営業


     ※駐車場はありません。
ちなみに・・・・

カウンター席に座っていたら、後からおじさま二人連れが来られました。

オーナーとの会話が聞こえてきて、どうやら酒津のホタルを楽しむ会の方々らしい。

で・・・話してみたら、当然近所の方々で、

「お~、たくちゃんの奥さんか。

 さっき、挨拶した・・・?」

そう言えば、庭にいたとき、自転車で前を通ったおじさん・・・

誰だかわからず挨拶したけど、すっかりお知り合いになり、

記念撮影までしてしまいました。



オーナーのおっちゃんに尋ねたら、

「車で来られたらご迷惑なので、徒歩と自転車でいらしてください。

 地元の皆さんに親しんでほしいので、あまり宣伝はしません。」とのこと。

ショップカードにもその旨、書かれていました。



でもたぶん、口コミですぐに人があふれるはず。

みなさん、行くならお早めに。



私は、まこりんソロの会場の交渉と

VIPのオカリナコンサートのチラシも置かせてもらってきました。

ちゃっかり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
