スポンサーサイト


母の日に・・・

①朝一でコープに買い物に行った。

 こんな時間に行くことなくて、とっても人が多くてビックリ。

 空くじなしの母の日ガラポンをやっていた。

 たまっていた抽選券で5回引いたら、2回目に黄色い玉がコロン。

  カランカラ~ン

 「おめでとうございます!5等です!」

 なんだ、5等か。

 うれしいような悔しいような・・・

 だって、隣の人は2等を当ててた。

 「おしょうゆかかりんとう」と言われ、迷わずお醤油を選びました。

 主婦だわ



②お昼前に父が散髪をしに来た。

 かれこれ15年くらい?父の散髪をしているのだ。

 水辺のカフェの開店が来週なので、出来具合を見に、酒津公園まで一緒に散歩に行った。

 外観はまあまあ。

 でも、庭は・・・とても1週間では開店できそうにないけどな~

 



ついでに、土日だけやってるという隠れ家?カフェを探して歩いた。

 



発見!!

 せっかくだから行ってみよう!









 が、散歩のつもりでしか持っていない私。

 じいちゃんにごちそうになりました。



オープンキッチン。

 奥様が1人で切り盛りされています。

 桜並木を見下ろすカウンター席に4~5名、

 キッチンに向かうテーブルに4~5名。

 いっぱいいっぱいつめても10人までかな?



 

 ちょっとした小物にもこだわり・・・

 ランチ(1500円)は予約のみとのことで、ケーキセット(900円)をいただきました。

 ケーキもシャーベットもすべて手作りだそうで、

 甘酸っぱいイチゴのソースがおいしかった

 珈琲は酒津ブレンド。

 酸味が少なく、ほどよい苦みでわたし好みです



 思わぬデートでした

 

③朝から試合に行っていたぶりくんが帰ってきて

 「ほれ!『母の日に真っ赤なガーナ』」と投げてよこした。

 大好きな佐々木希のCM効果を上げるために買ったとか。

 100円とはいえ、プレゼントなんて初めて

 ぶりくん、アンタだけよ

 ありがとね





さらに・・・

ぶりくんのリクエストで、夕飯は外食。



鎌倉パスタに行きました。



ぴろりんのバースデーハガキを使って。





































たくさん食べて、たくさん支払いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
