スポンサーサイト


コルマール

今日は、ぴろりんは中山公園で練習試合。

お昼に送っていきました。



用事があったので、琴浦中学校へも。

いつ来ても、日本一の眺めではないかと思う学校です。





校舎の下にグランド、その向こうには、瀬戸内の海と島々、瀬戸大橋。右手は鷲羽山です。

尋ねたS先生に、すばらしいロケーションだと言うと

「でもね、しんどいときにはこの眺めがうらめしいときもあるんですよ

なんでこんなにきれいなんだ~ってね。」とおっしゃった。

そっか~



さて、いったん帰る途中、とあるお店にランチに立ち寄りました。

かれこれ1ヶ月も前でしょうか。

まこりんのソロライブの会場を探していて、

やもりんが紹介してくれたお店。

倉敷から児島に抜ける道の途中にあるコルマールです。







ギター教室を主宰されているギタリストの息子さんと、そのお母さまで

カフェとギターサロンをされています。

やもりんから聞いていたとおり、とっても素敵なお店でした。



ステージは結構奥行きがありました。

アップライトピアノ、PAも使えます。







ステージから見たフロアです。

奥に見えるお庭の花もきれいでした。





そしてランチ。

スープ、サラダ。パンを選びました。

メインディッシュは、牡蠣のグラタン、貝柱と海老のチリソース?、お肉のソテーの三種盛り。







もちろんデザートも。

今日はフルーツ盛り合わせ。





これで、850円。

ギタリストの高田さんとお話もはずみ、コーヒーもいただきました。





しめて1000円。

おいしかったです





コルマールでランチをしながら、

さっき琴浦中であったS先生から話の出たあっちゃんにメールしました。

何となく、店内の写真をとって送っていたら

「そこ、児島へいく新しい道の近く?

オーナーの息子さんがギターすごく上手な・・・?」という返事が速攻できてビックリ

聞くと、バイオリンを弾いている彼女は、以前にここで

アコーディオンとバイオリンと歌のあわせをやったことがあるそう。

そのときにギタリストの息子さんとアコーディオンとのセッションを聞き、とっても素晴らしかったって

いやあ、世の中狭いな~

これも何かの「縁」なんだろうな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
