スポンサーサイト


四国ドラマの旅

仕事から帰ったら、ポストに大きめの封筒。

見覚えのある文字の宛名・・・差出人をみると、なつみさん



わぁ~、ありがと



「永瀬清子の世界」に行ったときに、

DiVaのまこりんから直接教えてもらった、2月21日の四国でのNHKの公開録画。

とっくに締め切りは過ぎていたのに、なんとかならないかとなつみさんに無理を言ったところ、

出演の愛媛交響楽団の人にまで聞いてもらったりして手を煩わせ、

ダメ元でとNHKに直接交渉の段取りまでしてくれた。



私自身の余裕がなくなって、それ以上の行動はしなかったのだけれど、

(私の見通しの甘さ・・・ごめんね、なつみさん)

その時の放送が先週3/5にあった。



四国内だけでの放送だったので、こちらでは見られず、

またまたなつみさんに無理を言って録画してもらっていた。

それが今日届いたのだ



バッチリ見えました

お目当てのまこりんは、番組のエンディングの2分ほど、1曲の歌だけだったけど、

テレビはいいね~。アップで見える。



実は、このコンサートは2時間15分もあったそうで、

それが43分に編集されていた。

NHKの「ドラマの旅」というだけあって、

当たり前だけど、NHKのドラマのことばっか。

朝の連続ドラマや大河ドラマの四国関連のものを映像と音楽で振り返るという内容。

愛媛交響楽団の演奏はとてもよかったけど、

テレビにアップで写ると・・・いかにも「地方」って感じは否めませんでした

まこりんのブログによると、

ステージでは結構長くトークなどもあったみたいでしたが、

放送はほんとに1曲のみ。

香川照之さんのトークが長くあったのは、やっぱ有名人だからでしょうね



まこりんはいつもとかなり雰囲気が違いました。

真っ赤な衣装と短い前髪のせい?

いいえ、たぶん、低音主体の楽曲のせい。

低音もよく出るけど、どこまででるの?ってソプラノが、やっぱまこりんだよね



またゆっくり見ま~す。

なつみさん、本当にありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
