

歌と体

先週、久しぶりにマジメに歌わなければならないことがあった。

簡単な歌だったし、声の調子もすっかり戻っていたので

な~んにも気にせず臨んだのだが・・・・

まったく声が出ない。

息が続かないと言った方が正しいかもしれない。

おまけに、音程まで不安定

何回か繰り返すうちに多少は改善されたものの、

「これは困った」という印象のままで終わっていた。



一昨日、久しぶりにべっぴんずの練習に行き、

あちこちとっても疲れたけれど、帰りのの中ですでに何かが違っていることに気づいた。

試しに声を出してみると・・・・出る出る

昨日も、そして今日も調子はいいまま

走って体を動かしたからに間違いない。

大腰筋が働いているのをなんとなく感じられるほど。

やっぱり日頃から体を動かさないといけないな~

と思いながら、今週もまた走らずダラダラ歩いている私



ちなみに、筋肉痛は、昨日より今日の方が強かったです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
