

えにし。

と読んでください。



最近、よく感じます。



今日、また一つ新しいご縁が生まれました。



今度のDiVaのライブをぜひご案内したい方がいました。

それはまこりんのブログに登場する、電気屋のおにいさん。

おともだちのやもりんに頼んで、FMくらしきのパーソナリティさんからお名前を聞き出しました。

でも、どうしたものかと考えること1週間あまり。

先日、思い切ってお店に電話してみました。

夜だったので、ご本人はもうご自宅に帰られていて、

電話を取られたお父様に概略を説明してお話がしたいことを伝えたものの、

我ながらどう考えても怪しい電話・・・

でも、1時間ほどして、お電話して来てくださいました!



とても感じの良い方で、お話もスムーズにすすみ、

電気屋さんの隣でカフェをされてることとか伺いました。



で、今日、ライブのチラシをもってそのカフェに行ってきました!

思っていた以上にソフトな印象の方。

青年会議所の町おこし?の活動などなさっていて、

今日も、「キャンドルナイト」というイベントの打ち合わせをされているところでした。



DiVaのライブにもお友達を誘って来てくださるとのこと。

本当にうれしい出会い、ご縁です。



くまやまでのDiVaコンサートでの思わぬ再会以来、

思い立ったが吉日を座右の銘?に、行動してきて、

次々新しい、そしてすばらしい「縁」が生まれました。



思い切って書き込みをしたブログからメールをくれてDiVaライブ実現となったまこりん、

賢作さんやその奥様とも何度もメールのやりとりができました。

インターネットってすごいな(^-^)

そのDiVaライブを案内すべく動いて、久しぶりに再会できそうな大学時代の仲間達。

一つ一つの出会いがすべて私のたからものになっていく

「縁」 大切にしたいです

春爛漫

突然の雪にビックリしたはずなのに、

確実に春は進んでいます。



先週開きかけたサクランボはすでに満開





庭には水仙。









すずらんも。





畑の水菜は菜の花に





遅咲きの八重桜はまだ蕾が固くてちょっとホッとしました

トイレの神様

を車検に出した。

代わりに来たのは、かわいい軽四。



最近の軽は、けっこう走るし、小回りもきくし

乗り心地に不満はない。

が、テレビがない。

CDもMDもかからない。

あるのはラジオだけ。

さすがに唖然としたが、1日の辛抱



帰りの車でつけたラジオから、流れてきた初めて聴く曲。

ふ~っと引き込まれ、聴き入り、最後には涙してしまった

帰って調べてみたら、本日発売の今話題の曲らしい。



トイレの神様

植村花菜というシンガーソングライターの、亡きおばあちゃんとの思い出を歌った歌。





9分52秒という長い曲らしいが、

聴き入っていた私はまったく長さを感じなかった。

アコースティックギターの弾き語りと自然な歌声で、3拍子のリズムにのせ、

トイレには それはそれはキレイな 女神様がいるんやでというフレーズが繰り返しでてきて

おばあちゃんへの感謝のことばで結ばれる。

平松愛理の「部屋とYシャツと私」にちょっと似たような雰囲気の曲です。

ぜひ一度聴いてみてください。



続きを読む

プロフィール

かじゅん

Author:かじゅん
現代詩を歌うユニットDiVaの応援団 DiVaしらかべ応援隊 隊長。
白壁の街で、盛り上がってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
